元モデルが教える小顔ダイエット > 小顔ダイエット器具 > フェイスヨーガ
小顔ダイエット

フェイスヨーガ

フェイスヨーガについて

フェイスヨーガとはほうれい線や顔のたるみを解消させてフェイスラインを綺麗に整える効果があるトレーニング方法で、手軽にいつでも始められるといった利点があります。
顔の筋肉は単独で動かすよりも体団税を動かした方が効果は上がるようになっており、同時に血行と新陳代謝も向上するのでエネルギーの消費量を上げて痩せやすい体質になれます。
元々フェイスヨーガはアンチエイジングの方法として編み出されたテクニックなのですが、数年ほど前に有名人の方々も実践し始めたと紹介されて以来知名度は大きく上がり、今では多くの方々が実践し始めました。

フェイスヨーガの方法について

フェイスヨーガを始める時はまず日本語のおを発音する時の口を作るようにし、その形を維持し続けたまま鼻の下を可能な限り伸ばして、それぞれの部位の距離を広げます。
その後で目線を上部に向けて10秒間保ち続けることで表情筋の硬直が解かれるようになり、同時に筋力も向上するので引き締められた顔立ちに変えられます。
その他にも顔にある目・鼻・口といった部分を中心に集めて口と鼻を使い息を全て吐き出すようにし、その後で顔面全体の力を抜いてリラックスする方法もあるのです。
普段殆ど使われない筋肉を最大限に動かすことになりますから表情筋が鍛えられるようになり、リンパ液の流れも良くなるので老廃物を押し流せるのです。

フェイスヨーガを始める時のコツに関して

本格的にフェイスヨーガを実践する際にはまず安久楽で座り膝の上に手を乗せて平の部分を上にし、その後で首から手首の力を抜きつつ背筋を伸ばして呼吸を整えます。
それから両手で足首を持ち顔面を下に向けつつゆっくりと首を回しつつ、全体の筋肉を柔らかくします。
これによりフェイスヨーガの効果が高まりますから、短期間で理想的な状態になりたい時はこうしたウォーミングアップを実践して下さい。
フェイスヨーガは1日2回ずつ行うのが効果的となっているので、この点を忘れず毎日行うのが良いです。

トップページへ