元モデルが教える小顔ダイエット > 小顔ダイエットの方法 > スクワットで小顔に
小顔ダイエット

スクワットで小顔に

sukuwatto

スクワットを実践することでの小顔化について

スクワットは筋肉を動かすのと同時に体温を上昇させてカロリーを使い少しずつ痩せられますし、持久力を鍛えて健康的な状態になれる為今日でも定期的に実践し続ける方々は多くいるのです。

またスクワットは簡単な動作を繰り返し続けるだけとなっていますから特別な器具を購入する必要がなく、ある程度のスペースと時間の両方があればすぐ実践出来る点も影響して始める方は増えました。

人間の体温の4割程度は筋肉が維持していますから何らかの運動を始めて筋力を使うと自然に温かくなり、エネルギーを消費するのです。

更に筋肉の7割は下半身にありますから足の部分の筋力を使い続けるスクワットは特に効率的だと言えるのです。

スクワットを続けて体温が上昇すると血行が改善されて腎臓の血流が促進されるので、排尿が促されます。

これにより無駄な水分が全て吐き出されますから顔のむくみが取れて小顔化するようになり、同時に基礎代謝が向上される為顔面に溜まった脂肪をすぐ燃やせるのです。

手軽に出来るスクワットの方法について

自宅で手軽に始められるスクワットのやり方はまずつま先の部分を少し外側に向けて肩幅に両足を開き、力を抜いて背筋を伸ばして立ちます。

次に息を吸い込みながら臀部を後ろ側に突き出す感じでしゃがみ、それから息を吐き出しながらゆっくり立ち上がります。

これだけで下半身の筋肉をしっかりと使えますから徐々に筋力が向上し、最終的には基礎代謝が大幅に向上してすぐ痩せられる体質になるのです。

最初のうちは多くても10回程度でやめるようにし、1分程度休息した後でスクワットを再度実践します。

体力に自信がある時は回数を多く増やして動けなくなるまでスクワットを続けるようにし、筋肉を使います。

あまりにも過度に筋肉を使い続けると炎症を起こす可能性がありますから、最初のうちは全体を柔らかくすることを主軸に続けるのが基本です。

トップページへ